Tea Rounge~Raindrop

紅茶と音楽について好きな物を 好きに綴る気紛れブログ。


--------------:--

今月のお茶

2006-05-31-Wed-00:20
ルピシア便りについてくる、今月のお茶が
工芸茶だったので、ちょっとびっくり。
いつもより封筒が膨らんでるから、
何かと思った……!(笑)

そして、早速それでお茶中。
ジャスミンティーは何となく癖になる。
かなり昔、買ったティーバックがまずくて
一時期ジャスミンティーを敬遠してたのですが、
今は割りと好き。

一回くらい、通販限定の
極上中国緑茶が欲しいとも思いますが、
25g2000円というものには、さすがに躊躇うw
ハツコイも出る季節かー。
去年、結局買おうと思ってた割に
そのまま逃して、今月のお茶についてた分を
飲むだけに終わってしまったので、
今年は買っておきたいなぁ……。

夏限定の紅茶v

2006-05-26-Fri-00:38
Tea.jpg


うちの方ではまだまだ気温は低いので、
夏には程遠いですが(※何しろ桜の開花宣言が数日前。(笑))
フォション夏限定の紅茶、エテ(と空から降る薔薇)を
先日取り寄せて、最近はそれらと
ちょっと前に買ったやはりフォションのアールグレイを
ヘビーローテーションで飲んでます。

市内唯一の(8月には潰れてしまうのですが。(汗))
某デパートでフォションの紅茶を数点扱っているのですが、
欲しい種類が幾つか入っていないので、
その辺りは東京に出たときに買うとかしてたんですが。
先日、札幌にある支店の方から取り寄せが
可能ときいて、親が注文して買ってきたのです。

そしたら、缶が変わっていてびっくり。
元々フォションの紅茶缶は四角い金、
もしくは黒だったんですが、
どうやら、今年で創立120周年だからなのか、
缶のモデルチェンジをした模様。
(高島屋のショッピングサイトの表示も
楕円形の缶に変わっていた。
てか、高島屋のショッピングサイト、
前は空から降る薔薇を扱ってなかったのに、
扱い始めてた! 良かったー!
これで某デパートが潰れても紅茶は大丈夫。(笑))
空から降る薔薇は、去年最初に買ったときには
既に楕円形の缶だったんですが、
エテも楕円形、しかも紅色の缶。
この色はフォションで見たことなかったので、
新鮮でしたv 可愛いーvv
(楕円形の缶に変わってから125g入ってた茶葉が
100gになっていたということに気付いてはしまったけれどもw)
ルピシアの紅茶も好きですが、
元はフォションのフレーバード系の紅茶で
育ってきた人間なので、飲むと無性に落ち着きます。
エテはちょっと味がよくなった気がするのは
久しぶりに飲むからそう感じるのか、
実際にちょっとブレンド変わったのか……。
どっちだろう。美味しければ何でもいいけれども。(笑)

そうか、あったのかー……

2006-05-14-Sun-22:22
アクセス解析見ていて出てきた
検索サイト経由でページを辿って、
初めて東京に紅茶専門店で「RainDrop」さんという
お店があるのを知った水生です。
し、知らなかった……。紛らわしくてすみませんー!

ここは移転前に使っていたサーバーのアドで
「raindrop」と入っていたので、
その名残をサイトタイトルで残していたのです。
…………まぁ、今更また変えるのも面倒だから
このままで良いかw(3秒考えて現状維持にしたらしい)

最近アールグレイを切らしてしまっていて、
微妙に焦がれてます。アールグレイ……!
しかし、他の種類のお茶はまだまだ色々残っているので、
せめてもうちょっと他のが無くなってからでないとーとは
思っているのですが……飲みたいな、アールグレイ。
どうも、アールグレイは切らすと微妙に
禁断症状のようになります。(笑)
HOME NEXT
