Tea Rounge~Raindrop

紅茶と音楽について好きな物を 好きに綴る気紛れブログ。


--------------:--

ブログパーツも色々あるんだなぁ……。

2006-04-28-Fri-02:06
FC2だと結構プラグインが色々あるので、
あんまり気にしていないのですが、
ブログパーツも世にたくさん出回ってるのですね……。
ここ見てて楽しかったので、自分用メモも兼ねて貼ってみる。

ブログパーツをさがせ
(設置が比較的簡単な無料ブログパーツ紹介所)

無料ブログパーツをさがせ
(上と同じ方が運営。上が本家でこっちが分家。
上で設置できないものやちょっと設置に手間がかかるものを紹介)

レンタルブログサービス、いくつか利用しましたが
(まともに稼動してるのはもう一部ですけれども。(^^;))
好きなのはSeesaaとFC2。
前者はデザインテンプレートの少なさと
再構築の重さがちょっとあれだが、
モブログ時、カテゴリーごとに
メアドが振り分けられるというのが
大きなメリット。小話書くのに便利。
FC2はいくつブログ借りても、
モブログするメアドは同じなので、
結局一つしかモブログが出来ないというのがね……。
(普通ブログはそんな複数持つものじゃないという
つっこみはさておき。(笑))

ブログパーツ面白そうなのがあったら、試してみようっと♪

雪……。

2006-04-24-Mon-16:26
東京方面とか20℃超えだとかいう話なのに、
こちらは見事に白銀の世界です。(笑)
同じ日本国内でこの違いは何なのか……!
いえ、5月くらいまでは降る可能性はあるような
地域といえばそれまでなんですが。
(え? 桜? 来月中旬?下旬が
開花予想だったと思いますが、何かw)
結構大粒のボタン雪になっているので、
屋根があっという間に白くなっています。
(注:水生宅はマンションなので、
地面よりは周囲の民家の屋根に目がいく)
最近ようやく風が春だなぁという感じで、
雪も9割以上溶けていたというのに……。
ブーツしまったばかりだったんだけどなー。
しばらく道が歩きにくそうですよ……。とほほ。

Sound Horizon CD占い

2006-04-15-Sat-13:59
mixiで拾ってきましたv
(やったのは去年の12月ですが。
あ、mixiは別HNでやっております)
キャラクターとか曲とかでなく、
CDで出るというのが予想外でしたv
(最初見たときにてっきりキャラで出て来るのかと……!)

HOME NEXT
