Tea Rounge~Raindrop

紅茶と音楽について好きな物を 好きに綴る気紛れブログ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懺悔

2007-05-21-Mon-23:24
RomanDVDを見たときに、
ライブで賢者が持ってる本は
演出を兼ねたカンペだろうと、
今日のじまラジ聞くまで素で信じて
疑っていなかったのがここにも一人。
すみません、すみません!

今日のはSH関連の話が多くてにやにやしました。
マキシシングルはオフィシャルサイトでも
詳細出ましたねー。

……6月の超聖誕祭に行くので、
第二次領拡は厳しいなぁと思いつつ、
先にチケットだけは取って、
ぎりぎりまで調整を粘ろうと思います。
だって、行きたい……! やっぱり行きたい!!
今日のじまラジ聞いてたら、
余計行かなきゃって気になったんだもの!
だって、しょうがないじゃない、愛してしm(ry
スポンサーサイト

超聖誕祭出演メンバー告知来たー!!

2007-05-07-Mon-19:58
ファンクラブ専用ページでしか出てないので、
メンバー書くのはあれかなーと書かないでおきますが、
やばい超楽しみ。ファンクラブ会員は専用ページにGOですよ!
どうか落選しませんように……!!(祈)

クラシック+Sound Horizon、かな?

2007-05-06-Sun-17:24
昨夜は別の場所で書いてたRomanDVD叫びを
持ってくる段階で力尽きて、書こうと思ってたネタを
すっとばして眠りました。

というわけで、改めて書こうと思ってたネタを。
Romanライブですっかり亀ちゃんのヴァイオリンに
惚れ込んでしまったので、6月の超聖誕祭前後にでも
何かコンサートやってないかなーとか探したのですが、
(親との旅行も兼ねて、14日?22日まで東京入りしてるので)
ないっぽいです。……うまくいかないもんだ。ちっ。
しかし、2ndヴァイオリンやっていた利世ちゃんが
ソロCD出してるのを発見。
というか、凄いヴァイオリンでの好き曲、
スコットランド幻想曲が収録されてるしー!!!
※前にこの曲で書いてる記事はこっち
視聴してみた感じも良かったので、手を出そうかと考え中。
RomanDVDだと、つい亀ちゃんの音にばっかり耳行ってたけど、
利世ちゃんの音もかなり好き系かも知れない。
(てか、本当にあの豪華な楽団陣はどう集めたんだ……!!)
ちなみに利世ちゃんローランこと、
松井利世子さんの公式サイトはこちら

どうでもいいですが、亀ちゃんも利世ちゃんも
高校で桐朋なのですね……。凄ー。
お嬢さん育ちなんだだろうなぁとかついつい思ってしまいました。
(※桐朋はピアノ、弦あたりで定評がある学校ですが、
学費がただでさえ安くはない音大の中でもさらに高かったはず。
大学の時、副科ピアノの先生がやはり高校からの桐朋出身で
いらしたけど、高校時代にマンション買ってもらって、
防音工事施した上でグランドピアノ(一台は確かスタインウェイ)を
自室に二台入れていたっつー話を聞いて、素で目をむいた記憶が。
その先生のイメージもあって、どうも桐朋出身の方は
お嬢さん育ちだろうなぁというイメージが拭えない。
勝手なイメージだってのは解ってるんですが!)

6月、久々に東京行った時に銀座の山野やらYAMAHAやら
一日かけてじっくり行っておきたい!!
うっかり誘惑に負けてあれこれ買うと後が大変そうですが、
せ、せめて見るだけ……見るだけでも……っ!!
(しかし、そこで堪えられるかどうか……。
それが謂わば最大の……問題だ)
学生時代はそこそこ足を運んでいたのですが。
音大生は学生証出すと楽譜等は10%引きで購入できたりしたので、
YAMAHAは。……卒業してから、あの恩恵が有り難かったと
しみじみ思う……。もうちょっとあの時に色々買っておけば……!
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。