Tea Rounge~Raindrop

紅茶と音楽について好きな物を 好きに綴る気紛れブログ。


--------------:--

クラシック+Sound Horizon、かな?

2007-05-06-Sun-17:24
昨夜は別の場所で書いてたRomanDVD叫びを
持ってくる段階で力尽きて、書こうと思ってたネタを
すっとばして眠りました。

というわけで、改めて書こうと思ってたネタを。
Romanライブですっかり亀ちゃんのヴァイオリンに
惚れ込んでしまったので、6月の超聖誕祭前後にでも
何かコンサートやってないかなーとか探したのですが、
(親との旅行も兼ねて、14日?22日まで東京入りしてるので)
ないっぽいです。……うまくいかないもんだ。ちっ。
しかし、2ndヴァイオリンやっていた利世ちゃんが
ソロCD出してるのを発見。
というか、凄いヴァイオリンでの好き曲、
スコットランド幻想曲が収録されてるしー!!!
※前にこの曲で書いてる記事はこっち
視聴してみた感じも良かったので、手を出そうかと考え中。
RomanDVDだと、つい亀ちゃんの音にばっかり耳行ってたけど、
利世ちゃんの音もかなり好き系かも知れない。
(てか、本当にあの豪華な楽団陣はどう集めたんだ……!!)
ちなみに利世ちゃんローランこと、
松井利世子さんの公式サイトはこちら

どうでもいいですが、亀ちゃんも利世ちゃんも
高校で桐朋なのですね……。凄ー。
お嬢さん育ちなんだだろうなぁとかついつい思ってしまいました。
(※桐朋はピアノ、弦あたりで定評がある学校ですが、
学費がただでさえ安くはない音大の中でもさらに高かったはず。
大学の時、副科ピアノの先生がやはり高校からの桐朋出身で
いらしたけど、高校時代にマンション買ってもらって、
防音工事施した上でグランドピアノ(一台は確かスタインウェイ)を
自室に二台入れていたっつー話を聞いて、素で目をむいた記憶が。
その先生のイメージもあって、どうも桐朋出身の方は
お嬢さん育ちだろうなぁというイメージが拭えない。
勝手なイメージだってのは解ってるんですが!)

6月、久々に東京行った時に銀座の山野やらYAMAHAやら
一日かけてじっくり行っておきたい!!
うっかり誘惑に負けてあれこれ買うと後が大変そうですが、
せ、せめて見るだけ……見るだけでも……っ!!
(しかし、そこで堪えられるかどうか……。
それが謂わば最大の……問題だ)
学生時代はそこそこ足を運んでいたのですが。
音大生は学生証出すと楽譜等は10%引きで購入できたりしたので、
YAMAHAは。……卒業してから、あの恩恵が有り難かったと
しみじみ思う……。もうちょっとあの時に色々買っておけば……!

COMMENT



管理業務主任者

2008-08-27-Wed-00:54
管理業務主任者とは、マンションの管理運営全般のマネジメントを担う国家資格(国土交通省の所轄) http://maidenly.stepuptechnologies.com/

ホビー 電動ガンナビ

2008-10-27-Mon-04:41
電動ガンの検索サイト。通販、カスタム、改造、東京マルイ、ファーストなど電動ガンに関する各種情報をお届けしています。 http://magisterium.stuartmembery.com/

コメントの投稿

HOME
